ちべのきまぐれブログ

三井ホームで約17坪の3階建ての家を建てました。29歳で歯列矯正をはじめ、次はICL(眼内コンタクトレンズ)に挑戦しようと思っています。何事も挑戦!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

≪家づくり≫玄関ホール

こんにちは。 今回は玄関部分についてまとめていこうと思います。 玄関ホールでの私たちの希望ポイントは ①ガレージへと直接出入りできる ②上着やレインコート、マフラーや帽子類を収納できる(シューズクローク的な使い方) ③靴をたくさん収納できる この3つ…

≪家づくり≫HM・工務店選び②

こんにちは。ちべです。 前回は、土地購入してHM・工務店に見積もりを依頼したお話をしました。 今回は、HM9社、工務店3社から私たちがどのようにして1社に絞ったかを紹介しようと思います。 HM・工務店名を伏せてはいるものの、わかってしまう方がいらっし…

≪家づくり≫HM・工務店選び①

こんにちは。ちべです。 前回は何のゆかりもなかった東海で小さな土地を買った経緯を紹介しました。 前回紹介しませんでしたが、買った土地の広さは約17坪。 間違いなく狭小住宅になります。 こんな小さな土地に家が建つのだろうか・・建ててくれるハウスメ…

≪家づくり≫土地を買う

こんにちは。ちべです。 これから何回かに分けて私たちの家づくりのお話を書いていこうかと思います。 今回はあまり興味がないかもしれませんが、私たちが賃貸アパートから引っ越しを決意し、土地を買うことになった経緯をお話ししたいと思います。 私たち夫…

はじめまして。

はじめまして。 目にとめていただきありがとうございます。 私は「ちべ」と申します。 飽き性ですが気まぐれでブログを開設してみました。 簡単に自己紹介です。 年齢:ぎりぎり平成生まれの30代 性別:女 出身:関西の田舎 現在:東海地方 職業:医療従事者…